2011-08-04

8月は無職月間

はい、タイトルにもある通り、8月は無職です。
補充期間が1学期間だったため、7月いっぱいで前の中学校とはお別れになりました。
寂しい。。

ていうか、前の更新から3ヶ月…また放置ですね。
なんか、前の記事では、「時間を見つけながら報告します~」なんて書いちゃってたけど、そんな時間なかったな。初めてということもあって、授業の準備や学級経営、部活とかですぐに1日が終わっちゃう感じでした。でも、特に授業に関して、事前計画をしっかり立てることができなかったのが時間に追われる大きな原因だと分かったので、その課題を次に生かせるようにしたい。そうしたら、少しは時間にも余裕ができてくるかなぁ。それでも、毎日とても充実していて、とても楽しかったから良かった。

そんなこんなで1学期間だけの補充が終わりました。すぐに臨任希望を出して、いつ来るかなーなんて待ってたら、昨日連絡が!
今度はお隣の中学校に補充となりました。思ったより早くてビックリ。
ただ、今回は介護休の代わりだそうで、期間は2ヶ月。何とも微妙な期間。たぶんこれ終わったらもう補充は無いかなぁ…これが臨時の辛いとこですね。
anyways, 誰かがやらなければいけないし、それなら僕がやりましょう!本当に短い期間だけど、生徒と遊びながら英語の面白さを少しでも伝えることができれば良いなぁ。

というわけで8月は無職!
この間に前任校でどんなことをやったかを全然伝えていないので、期間は前後しますが、授業実践を報告したいと思います。
本もたくさん読もう!

0 件のコメント:

コメントを投稿